にのみやは今日もそよかぜ

二宮町のイベントに参加したこととNFLをメインに書いていきます。

おきなわんナイトに行ってきた

先週のことになりますが、5月11日(土)におきなわんナイトに行ってきた。

おきなわんナイトってなんのこっちゃって感じだと思うのでちょっと説明。

毎年、二宮町のラディアン花の丘公園で行われているイベントで、

ステージで沖縄の音楽やら、エイサーやらやっているのを聞きながら、

オリオンビールを飲んで(自分は弱いのでほぼ飲めませんが)

沖縄に思いを馳せる、というようなものです。

まぁ、とにかく出店みたいのが出てるのでおいしいものを食べて、

気持ちの良い風にあたってみんなで楽しんじゃおうって、そんな感じのフェスです。

 

イベント自体は14時から20時で、うちの家族は15時ごろに行って

ちょっと楽しんだら夕方ごろに帰りましょうかね、って感じで出かけました。

 

花の丘公園に着いたらすでにいっぱいの人。

確かにふわふわドームはいつも子供がたくさん遊んでいるけど、

この日は、いつもに増して大人が多く、

山の斜面にレジャーシート敷いている人や

サンシェードテントをたてて寛いでる人とか

みんな思い思いにイベントを楽しんでいる様子。

 

うちの娘(4歳)が砂場で遊んでいたら、幼稚園のお友達のママとばったり会って、

じゃあいっしょにシートをひきましょうかってことになった。

山の斜面の空いているところを見つけて

シートとサンシェードテントで基地を作ったら、

その1時間ぐらいの間に来るわ来るわと幼稚園の友達がいっぱい来て、

結局、7・8人+親のグループが出来上がって、宴会って感じになりました。

(自分は車だし、妻は妊婦だし、そもそも2人とも弱いので飲めないのだが)

 

子供たちは子供たちでみんな思いっきり遊んで(うちのテントを壊しそうな勢いで)、

大人たちは大人たちで楽しんでいたら、居心地がいいものだから

あっという間に暗くなってしまって

結局、フィナーレの時間まで居てしまった。

 

暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候で音楽を聴きながら、

仲間とくっちゃべって、子供たちは勝手に遊んで、うまいもの食べて、

とっても気持のよい一日だった。

ほんと二宮っていいところだなぁって改めて実感した次第。

 

今日の教訓。弱くてもフェスなんだから飲まなきゃだめ。